オーストラリアンフットボールチーム R246ライオンズ

一般社団法人日本オーストラリアンフットボール協会のトップリーグ加盟チーム、R246ライオンズのブログです。大学生、大学院生、社会人が加入するクラブチームで、東京都・神奈川県を中心に活動しています。

先週の日曜日に行われたセミファイナルでは、ライオンズは85-41でゴアナーズに快勝することができました‼️
















初のグランドファイナル進出です‼️
(о´∀`о)






























みなでライオンズソングを歌い、喜びを分かち合いました。




























次はグランドファイナルです。

ライオンズらしさを忘れずに、たくさんの人々が繋いできた思いを大切にして、勝ちにいきたいと思います!

試合の次の日には振り返りのミーティングを行いました。

グランドファイナルは25日、土曜日に16:20からセミファイナルと同様のグランド、YCACにて行われます。



応援をお願いします!

2011年に生命の森グランドで行われたJAPANCUPにてデビューしたライオンズ。


そのライオンズがTOP LEAGEに参戦したのは2012年です。


2012年から2017年までの6年間、多くの方々に、選手として、スタッフとして関わってきていただきました。


〝友だちの友だちは友だち〟作戦で多くの人が繋がり、それまでオーストラリアンフットボールを知らない人々が集まってライオンズは築き上げられてきました。


オーストラリアンフットボールの楽しさを知ってもらいたい。

オーストラリアンフットボールを応援したい。

オーストラリアンフットボールをまだ知らない人に教えたい。

オーストラリアンフットボールを上手くなりたい!


R246LIONSとして、優勝したい‼️



様々な願いを胸に、ライオンズは成長し続けています。


いよいよ明日はセミファイナル。

応援をお願いします‼️╰(*´︶`*)╯♡



今シーズンリーグ最終戦の対東京ベイサンズ戦が11月4日(土)に行われました。
勝てばファイナル進出、負ければシーズン終了の大一番。
FB_IMG_1509869546441

FB_IMG_1509869558014


ライオンズ、93-28で勝ちました!
ライオンズ史上最高位となるリーグ戦2位です。
FB_IMG_1509869758681


試合は前半からライオンズ優勢で進みましたが、なかなかゴールが決まらず、点差は開きませんでした。
それでも後半は落ち着いてボールを回し、着実にリードを広げることができました。
FB_IMG_1509869816129


また先週に引き続き、高校生プレイヤーが試合デビューしました。タックルを決めるなど、初めての試合とは思えない素晴らしいプレーでした!
FB_IMG_1509809126168


いよいよ来週はファイナル初戦です。相手は強豪ゴアナーズに決まりました。この試合で出た反省を生かし、勝利を目指します!
FB_IMG_1509869820901

FB_IMG_1509869832893

このページのトップヘ